2022年04月10日(日) 第4回 新空手 × Stand up アマチュア in 大阪「JAPAN CUP 2022 関西選考会」の結果&プチ感想です

  • HOME
  • ブログ
  • 2022年04月10日(日) 第4回 新空手 × Stand up アマチュア in 大阪「JAPAN CUP 2022 関西選考会」の結果&プチ感想です

2022年04月10日(日) 第4回 新空手 × Stand up アマチュア in 大阪「JAPAN CUP 2022 関西選考会」の結果&プチ感想です。

 

Stand up キックボクシングルール
チャレンジBクラス一般部‐70㎏
安原 将也(大阪道場)引き分け

まずは大会を運営していただいた「新空手Stand up 実行委員会」の皆様…ありがとうございます。

相手が居ない中で受けて頂いた奥田選手ならびに及川道場の皆様…本当にありがとうございました。

道場で将也の相手をしていただいた道場生や応援していただいた皆様…ありがとうございました。

本当に感謝しています。

 

今回は格上の対戦相手に…ってか、

戦績がほぼ無いので皆が格上ですが(笑)

実績がある方に受けていただいて感謝しています。

その格上の選手に引き分けまでいけて…よく頑張りました。

そして、将也のこれからの方向性が見えました。

ポテンシャル…フィジカルメインでしたが…

最後の追込みで大幅にレベルアップしたと。

おつかれさまでした。

これからも一緒に頑張りましょう!

 

そして…

明里ちゃんも強かった。

見事な1本勝ち…おめでとう!

普段のフルコンでの長所を活かしてて驚きました…凄い。

颯世くんも強かった…おめでとう!

これまた完璧に顔面に対応していましたね。

以前に言っていた顔面を想定してのフルコンでのスタイル…素晴らしい。

2人の試合を見て刺激をもらいました。

 

久々の一般部…顔面ありの試合。

めちゃ②面白かった。

昨日のボクシングもそうですが…

顔面のパンチって、めちゃ②奥が深いので。

細かい技術が単純に面白い。

そう、昨日の村田選手の世界戦。

泣きそうになりました。

これは書くと長くなるので…また道場で話しましょう。

個人的には僕がサウスポーなので中谷選手の試合も勉強になりました。

…あっ、話が逸れました、すいません。

 

やっぱりうちの空手をする上で顔面のパンチや掴み・組みは必須と。

護身術(武道)と考えても必須と。

なにより…顔面のパンチ有りは面白い!

組みや掴み有りが面白い!

だから一般部も面白い!

楽しみながら強くなりましょう!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。